身すぎ世すぎ。

映画、演劇、HELLOが3本柱の雑感×考察

ひーちゃんやねん

nicogori2007-05-06

かおりんからよっすぃーへのはなむけ。

  • 今週の吉澤ひとみゲストのラジオは一斉に卒業モードに入っていて、どれも聴きごたえがあった。リーダーを慕う後輩たちとの関係性がきわだつトーク群のなかで、ハロプロにやさしい『ON8』が同期・石川梨華のコメント・テープを用意してくれていたのがうれしく、先輩のコメントもききたいなぁと思っていたら、最後に本拠『はろぷろやねん』がやってくれた。「かおりん、ありがとー!」っていう舌足らずな甘えっ子トーンの女の子ヴォイスをひきだしてくれただけでもお手柄だった。すげぇよ、かおりんはよく見て、よく感じて、それを言葉にしてくれる。はじめ、お母さんかと思ったよ、落ち着きの増した話し方が。すごくあったかいねー、やっぱ、かおりんはねぇー。って感じに少女・吉澤ひとみを喜ばせた飯田圭織の言葉を抜粋して書き留めておこう。
よっすぃーはあぐらをかくし、ガニ股だし、美少女と(おっさんと)の
ギャップで私はすごく悩みました。でも、それがこの子の本性なんだ、
こういうふうに(野人として)育ってきたんだと思ってからは(もうち
ょっとアイドルらしくなんて)言うのをやめたんですね。よく辻ちゃんよっすぃーと私で遊んでいたなぁ、って思います。よっすぃーが私の
ことを愛している男の人の役でね、追っかけまわされたりとかしたよう
な想い出があるんですが……。(SSAには)私も見届けに行きますんで、
せいいっぱいのよっすぃーの姿を期待しています。
  • 飯田=吉澤のカップリングといえば、「ひーちゃんなぁ、飯田さんの犬になりたい」がいまだに鮮烈だが、してみると、「犬」になりたい「ひーちゃん」とは、かおりんをひたすら愛し、ぬかずき、おあずけを食らってもわんわん甘えようとする男のことなのか? またかおりんに似顔絵書いてもらいたいなー。私もかおりんの似顔絵書いてみようかな。ちょっと怒られそうだけどぉ。そんなふうに、かおりんにねだってみせる吉澤の声はますます“あまやか”なのだった。
不思議な人
キレイな顔なのに男っぽくて
ギャップが大きい人
最初はわからなかったよ……
サバけてるように見えても
悩みをたくさん抱えてしまう繊細な人だって
(『心のスケッチブック』飯田圭織より)
    • ふたりの似顔絵企画、どこかの出版社さ〜ん、ぜひ実現してくださいな。

_____