身すぎ世すぎ。

映画、演劇、HELLOが3本柱の雑感×考察

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リンカーン 監督/S・スピルバーグ 感想

来春の米アカデミー賞の最優秀主演男優賞には『レ・ミゼラブル』のヒュー・ジャックマンに獲ってほしいと思っていた。いつぞやの同セレモニーの司会役でも、アン・ハサウェイを客席から引き連れる、というハプニングを装った粋な演出で洒脱なミュージカル・…

レ・ミゼラブル (ミュージカル)感想

お正月映画の目玉の1本、映画版のミュージカル『レ・ミゼラブル』(12月21日全国公開)は面白かった。満足感があった。舞台は東宝版を一度だけ観ている。その程度のライト・ファンだ。でも、スターシステムに依存していたころの日本のミュージカル・プレイ…

マリー・アントワネットに別れをつげて

今冬のお正月映画メジャー系は、『レ・ミゼラブル』(監督/トム・フーパー)『ホビット』(監督/ピーター・ジャクソン)『007 スカイフォール』(監督/サム・メンデス)と、それぞれが実績と実力のある監督が手がけた出来のよさで、各々見応えがあるのだ…

ハロプロ研修生 12月の生タマゴShow!

9日、日曜日の昼の回。かなり無理をして渋谷まで出かけた。今回もメモ程度に。O-EASTは左右が広いので、後ろからでもステージに近くてかなり見やすかった。でも、個人的にはファミリー席を用意してほしいです。今回も超絶楽しかったけれど。研修生の発表会…