身すぎ世すぎ。

映画、演劇、HELLOが3本柱の雑感×考察

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

娘。ツアー2007秋 9/23夜(大宮)

柱状の縦の線と階段の横の線、ゆるやかに弧を書くような斜めの線だけでできたシンプルな抽象空間。白味がかった照明に赤が混じり、中央のタイトルロゴのBOMBの字がカラフルに浮かび上がる。一見アメリカン・シックスティーズの世界だと感じる。緩慢なス…

モー。10 トークショー他 2日目

歌ドキッ!のいしよし『チェリー』、ボンバー級のラブラブでしたね。あの最終選考の現場以来――喉をつぶして歌どころかストレンジ&キュートな声すらアピールできなかった石川さん、いままで挫折知らずだったのにダンス・レッスンを途中でリタイアして隅っこ…

ハロプロ新人公演8月〈昼〉 真野恵里菜

ポッシボーの歌える二人組・秋山えりかと橋本愛菜を、いしよし役のツートップに迎えた今公演の「鳴り始めた恋のBELL」で、真野恵里菜が歌ったのは自分のパートだけだったか。わたしの観た昼の公演では、緊張していたのか高音が出ず、ステージ上に声の消失点…

ハロプロ新人公演8月〈昼〉 森咲樹

清水佐紀、中島早貴というちっちゃな先行者に続いて、エッグにもダブル「さき」ちゃんがいる。辛いもの、奇天烈なものが大好きなのが10歳の小川紗季。甘いもの、「おちゃめでブリブリなもの」に目がないのが3つ年上の森咲樹。モリサキちゃんは尊敬もし、憧…