身すぎ世すぎ。

映画、演劇、HELLOが3本柱の雑感×考察

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第一回ハロプロ新人公演 とりの刻 雑感

日生劇場の『何日君再来』吉澤ひとみ初日の回から渋谷へと流れたかったのだが、仕事が終わらず断念、渋公改めC.C.Lemonホールに直行する。「わっきゃない(Z)」のお人形タップや、タッパを生かした矢島ちゃんの発汗ダンスが脳裏に焼きついて離れない℃-ute単…

『不思議なトンネル』   作・吉澤ひとみ

辻ちゃん騒動から遠く離れて。 仕事の合間合間に、《Dohhh UP!》 が上げてくれたSSA昼の「I WISH」を観てしまう。観るたびに惚れぼれとする。表情、仕草、声の抑揚、挨拶から歌への移行、トータルなフォルムと運動感、ソウルの交感。一点の曇りもない。不用…

娘。コン吉澤ファイナル/断章

わたし吉澤ひとみは、明日からまた出発します。 亀ちゃんはちゃんと気づいているかどうか、吉澤ひとみが亀ちゃんのことをテキトーテキトーと言いつのるのは、しょーがねえなぁ、でもそこがよくもあるんだけどね、という「共感」が含まれているのを。吉澤は自…

娘。コン吉澤ファイナル in SSA

最後まで一緒に楽しまない? 笑って歌って終わろうぜぇ! 夜のみ。昼の情報はシャットアウト。最初のMCの決めポーズ談義で吉澤ひとみが「ミスムン」を口ずさんだので、セレモニー向けの曲によっすぃーは「I WISH」のほうを選んだのね、と確信する。セレモ…

ひーちゃんやねん

かおりんからよっすぃーへのはなむけ。 今週の吉澤ひとみゲストのラジオは一斉に卒業モードに入っていて、どれも聴きごたえがあった。リーダーを慕う後輩たちとの関係性がきわだつトーク群のなかで、ハロプロにやさしい『ON8』が同期・石川梨華のコメント・…

Hello!ヨッスィー番外編(07年 ※月号)

大好きなタローさんの絵をみにいったよぉ〜! 皆さんはこのGW、映画を見に行きましたか? スパイダーマン のコスチュームを着て街を歩くのが夢の吉澤は、レディースデーに 「スパイダーマン3」を見る予定を立てたんです。スパイダーマン が重さんみたく真…