身すぎ世すぎ。

映画、演劇、HELLOが3本柱の雑感×考察

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

後藤真希TOUR2007 10・13夜(松戸)

シークレット・ライブや韓国でのライブを含めてちょうど200回目のソロ・ライブ記念ということで、円形のビジョンに「祝」の字が浮かび、ごっちんはご機嫌で「いろんなことをやってきたよねぇ」って語ってくれた。ブランコに乗ったり、自転車をこいだり、縄で…

後藤真希TOUR2007 9/16夜(座間)

ごっちんというと、4期の加入時に自分が隅っこに追いやられる不安を抱いたのだろうか、何度もやめようと思ったけど今はあの頃(14歳の誕生日をはさんだドトーの日々)に戻りたいって「ASAYAN」でつぶやいたことや、15歳の誕生日に、もう人生の半分を生きた…

バックトゥザ・白虎隊 10/5

一、壊れた家族に吉澤ひとみという「異物」を潜りこませるなら、彼女、無邪気なストレンヂャーは正論を駆使する世直し人を装って、その壊れ具合を涼しげに加速せしむる価値の撹拌者たるべし、悲しくもいっそ爽快なる「焼け野原」を現出させるケレンとして剣…

えくぼ 9/23昼 前田憂佳・古川小夏

この前の連休は、わたしにとってひさしぶりのハロプロ漬けとなった。24日がモー10イベントどっぷりで、その前夜が娘。コン、その日の午後には、『バックトゥザ・白虎隊』の演出家でもある宇治川まさなり作・演出の『えくぼ』を観た。エッグの前田憂佳と古…

℃-uteツアー2007秋 9/30夜(横浜)

背景は黒、床は白。4つ5つ大きな時計がグラフィックに配置されている。床の時計はダリ風にゆがんでみえる。オリオリオリオー! の掛け合いが聞こえてくる。キャブ・キャロウェイの「ミニー・ザ・ムーチャー」か。アール・デコ。シュールレアリスム。中原中…