身すぎ世すぎ。

映画、演劇、HELLOが3本柱の雑感×考察

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

終わらない美勇伝の夜と夢

それはしずかで、きらびやかで、なみなみと湛え、 去りゆく女が最後にくれる笑ひのやうに、 おごそかで、ゆたかで、それでいて侘びしく 異様で、温かで、きらめいて胸に残る…… ああ、胸に残る…… 風が立ち、浪が騒ぎ、 無限のまへに腕を振る。 (中原中也「盲…

美勇伝 美勇伝説Ⅴ 6/21 夜(渋谷)

曲線を生かした白亜の空間。薔薇を抽象化したようなモノトーンの装飾。耽美でファンタジックでアールヌーヴォーっぽい。ちょっと『ペネロピ』のデザイン画を連想させるセット美術だ。石川梨華ちゃんがMCで、皆さん、これ見てくださぁい、 といたく感激してい…

 ハロプロ新人公演6月 昼(赤坂)

ドゥアップのUPラッシュにまんまとしてやられた。超早起きしてやり残した作業を終え、雨を押して仕事場を後にする。赤坂BLITZの当日券発売の仕切りの悪さをめぐって雨中のごたごたがあり、新人公演じゃかつてない超満員のフロアは殺気立ってる一角もあったが…

℃-ute FCイベ 第9弾 6/14 2nd(川口)

まだ十四、五前後の少女たちだった。初冬の帰り支度の色どり豊かな 円陣が、なんのつもりか同じ一点を見上げ、追いつめられた草食獣の 群れのように、寄り添って祈りを捧げていた。小さな胸のふくらみを 傍らの子の肩口に押しつけあいながら。「神さま、どう…